PSO2の日記&TWクロティア鯖での活動日記がメインとなります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ぷそにのはなし
2014-02-10 Mon 14:31
今後のアプデに向けて

というわけでこんにちは。
薬飲んだせいなのか、まぶたが重たいです(p_-)

さてさて、3月に中規模??のアプデを控えた緊急オンラインPSO2
そのアプデの見どころといいますか、期待できる項目について考察してみようかと思います。

○Lv46から55までの経験値緩和
これはライトユーザー歓喜のアプデです。
どうやら5mほど楽になるようです。
確かに46から必要経験値が跳ね上がって辛い思いをした方は多いですよね。

注目すべきはカンスト者への対応
→5m相当分のキューブを配布
5個ってこと??それともカンスト職数×5個ってこと?キャラごと??
5個なら一波乱ありそうな気がしますw

僕の場合だと最大で5×9職=45個もらえる
まぁ期待しないで待っています(+_+)

○SHAD実装
待っていましたというべきかよくわかりませんが、ようやくADの上位ですね。
新たな輝石とカプセルが実装・・・っと・・・ぇ。
\再・倉庫圧迫ハジマタ/
これじゃ、既存のADが生きないじゃない!なんでオワコンを増やすのかな・・・。
まったく訳が分からないよ・・・(くそべぇさん
新☆11も実装らしいので、そのあたりは期待していますが。(どうせ落ちない)
ADをやらないとSHADにいけないようなステップを作ればいいのに。
これだからエアプ運営は・・・

○エクソ51~実装
うん、もうスルーで(
魔石11武器に第二潜在、エクソ11ユニを修正しないと完全に空気(p_-)

○進撃の巨人タイアップ
うん、どうでm(
ワイルドマフラーが高騰してくれればそれでいいや。

○EX枠確率緩和
いわゆる穴あけ緩和ですね。
KMR曰く「0→1の時の80%が100%になる」
ほぅ・・・
まぁすべて20%アップはありえないだろうから、
超楽になるのは3sくらいまででしょう、と勝手に決めてみる。
はいひとさんはすでに4s、5sと開けているので、主にライト向けですかね。

他にも色々ありましたが忘れました←

何にしても今後はメメタ価値が上がりそうな予感しかしないので、
みなさん、クロトの舎弟になった方が良いかもしれませんね!

では(^_^)/
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
☆11チケット
2013-12-26 Thu 10:40
が、実装される予定(未定)らしいですね。

ユニットと武器が売買可能になるとか胸アツ!

運がいい人は防衛で一気に稼いで、チケット→ほしい☆11と交換って流れができるようですね。

すばらっ!

アイテムカスタマイズでメセタ価値が上がりそうなので、

ここらで一山当てておかないとまずいぜよ。















ひとつ言っておくと、レア出ることに関してはホントに何とも思ってないですよ。
羨ましくないかと言われたら嘘ですが。このくらいならTWで何度も経験済み。
なんでも好きなもの買える資産ありますし(自慢)嫉妬ではなく言い方の問題ですね。
あの言い方が僕にはどうも合わない。
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
防衛戦
2013-12-17 Tue 10:20
おはようございます。

鼻水が定期的に流れ落ちてくる症状に悩んでおります。

さてさて、土日の楽しい時間もすぐに終わってしまい年末ラストスパートなうでございます。

今週からついに採掘場防衛戦ですね!すごく楽しみです。

なにやら協力しないと失敗してしまうようなクエらしく、

協調性必須のようですね。DFとは違いミッションクリア方式なのかな?

待ってましたというか、今更感ではありますが期待しております。

TWのオデンのようなものならいいですねー(誰かがサボると失敗といった感じ)

レアは恐らく自分には出ないと思うので、めいいっぱいクエを楽しもうかと思います(゜-゜)


あと何か書こうとしたんだけど・・・なんだっけ?

思い出したら書きますね。

@2レべで全職カンストです。こっちもラストスパート。

数か月前はひよっこだったのにw

終わったら、ブレイバーの装備集めしながらGuやろう。
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
温泉行きたい
2013-12-09 Mon 10:42
おはようございます。

関東は完全に冬!といっても北国育ちの自分からしてみればまだ秋の気温。

こんな時こそ温泉に行きたい。

雪山の露天風呂とか最高じゃないですか!!

秋田の乳頭温泉は良かったなぁ・・・混浴の露天風呂。

じいちゃんだらけでしたがw

いい思い出。。。

さてさて、今週はついに待望のあのコスチュームがきますよ!!!

そう、トナカイスーツ!!!

(画像は各々見てください)

なんだろうね、可愛さとか全くなく、むしろキモいぐらいなんだけど魅かれる。

出なかった場合購入します。

他には、男性用の冬服が可愛かったのでこれもゲットします。

マフラー等々も一式ほしいところですね。

前回のFateはよくわからないのであまり楽しめなかったけど、

今回は結構良さげ(゜-゜)

今週早く終われ!
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
装備ほしい
2013-11-26 Tue 10:35
おはようございます。

近接の装備がなかなか揃わない、みゆさんです。

ところで みゆ って名前の由来ですが・・

漢字で書くと 自由 

そう、入野自由さん 

もぅマジ無理

りすk(ry

そうなんですよ。好きな声優さん、入野自由さん由来です。

キングダムハーツのソラの声担当の方ですね!

ちなみにサポパの りーふ → ふりー → 自由 ですww(適当

で、近接ユニットなんですが・・・
グロームは高すぎるので無視します。
揃えるなら・・・ブルブウラノスかブルブ一式あたりなのかな?

本体だけでどうみても20mコースww
3スロで妥協するとしても+15mくらいか・・・

もぅまじむり・・・
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
