PSO2の日記&TWクロティア鯖での活動日記がメインとなります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
初心者さん用メモ(マルチ編)
2013-10-03 Thu 10:28
おはようございます!
万年、19℃設定のラボからお送りいたします。

さてさて、記念すべき第1回目のブログの内容は・・・

マルチエリアのマナー!デデン

どのオンラインゲームでもありますよね、こういうの。
例えばTWだと、横狩りするなとか etc

PSO2でもあります。
初心者さんが緊急マルチに入ったり、通常のマルチに入ったりすると
たまに「○○してんじゃねーよ」とか白チャで言われることがあります。
正直、言われるとムカッっとしますが、
自身がマナー守れてない可能性もあるので素直に聞く姿勢も大事だと私は思います。

では、具体的にどんなことがマナー違反なのか簡単に書いてみます。

通常マルチエリア:主に探索系
通称マルグル(マルチぐるぐる)といわれるようなPTの時
ー絶対にやらない方がいいことー
●単独行動
自分ボッチ勢だからとか一匹オオカミなんで(キリッ とかそんなのどうでもいいです。
一人離れることにより敵が分散して沸きが悪くなります。
つまり知らぬ間に他の人に迷惑をかけているのです。
効率厨だどうのこうのとかいう人いますが、これは立派?な迷惑行為なので極力控えましょう。
マルチにおいては集団行動厳守です。


ーあまりよく思われないことー
●フレパをつれての参加
フレパとはフレンドパートナーのことでつまり中身は人ではない。
つまり、これに関してはこの一言に尽きるんですが・・・
弱い

そう、弱いんですw
いてもいなくてもほぼ変わらないレベル。
おそらくマルチにフレパ連れてくる人の多くは経験値目当てかと。(一部好感度の人もいるかも
でもその3人のフレパのせいで経験値効率が落ちてるのに気付いていない。
はっきり言ってフレパは戦力外なのでシングルで動くとき以外は
連れていかない方が周りの迷惑にはならないかと思います。
フレパいるだけでマルチから抜けていく人もいるので、まぁいろんな意味でよくないかもしれませんね。

とまぁ、簡単にですがこんな感じです。
上の2項目は特に重要なので気を付けることをお勧めします。

そんなの知らなかった、とか逆切れする人もたまにいますが、
知らなかったが通用するのは中学生までです。
事前に自分で調べるということを心がける方がいいと思います。

次回は緊急マルチについてお話しするかもしれませんー!

またー(゜-゜)ノシ

※あくまでも私自身の見解です。全てが正しいというわけではないのでご了承ください。
 参考程度に見ていただければ幸いです。
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<おなか遺体 | HOME | てってれー☆(画像なし)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
