PSO2の日記&TWクロティア鯖での活動日記がメインとなります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
上を見ればきりがない
2013-10-15 Tue 10:40
おはようございます。

外はどんよりしてますね。
明日、大型の台風が接近するようなので休みたいレベルです。

さてさて、タイトルにも書いたのですが
「上を見ればきりがない」
これ、ネットの世界でも現実世界でも言えることですよね。
身近な例をあげると、、
高性能な家電を購入した半年後、さらにハイスペックなものが登場・・・

ネトゲでもよくある。
とても高性能で高額なあの装備。
でも1か月後には新装備実装で相場が半額以下に。
待っているといつまでたっても装備が揃わない(p_-)きりがない

損しないで効率よく?やりたいなら「2番目、3番目の型落ち装備」がいいんですよね。
正直、性能もさほど変わらないです。
ただ、人間だものいい装備持って自慢したいよね。優越感に浸りたいよね。
すごくわかります。


ちなみに僕は、へたくそ&ケチなので型落ちで十分なのです^^^
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おなか遺体
2013-10-07 Mon 10:51
いつも、朝は腹痛からスタートでします。

おはようございます。

今朝、飼育中の魚さんが遺体で発見されました。
死因は感染症による衰弱だと思われます。

---------ここまで現実---------

---------ここからぷそ---------

今週ついにSH実装ですねぇ!よしよしy(ry

自分PS全然ないので、床ぺロ祭が開催される見通しでございます。
とりあえず、森林から順番に周る予定です。参加者募集中だよ!
探索だけで・・・いいんだよね?

前情報によると51~進入可能らしいですね。
敵は60~とかだと思うので51だと経験値制限かかる可能性も十分ありですか。

ドロップなんかどうなるんだろうね。
AD産のレア(55~の)がポロポロ出てしまうと色々終了してしまうので、kmrさんやめてくださいね。
ホーリーレイとかゴミになっちゃうじゃないですかー、yd-

とりあえず、SH実装後の予定
1.Hu,Fi,Gu,Ra,Brを61に。
2.レア堀しながらFiから順番にカンスト目指す。
3.飽きる
4.びじほんせんしになる

ですね。

さーて、論文よむかぁ・・・
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初心者さん用メモ(マルチ編)
2013-10-03 Thu 10:28
おはようございます!
万年、19℃設定のラボからお送りいたします。

さてさて、記念すべき第1回目のブログの内容は・・・

マルチエリアのマナー!デデン

どのオンラインゲームでもありますよね、こういうの。
例えばTWだと、横狩りするなとか etc

PSO2でもあります。
初心者さんが緊急マルチに入ったり、通常のマルチに入ったりすると
たまに「○○してんじゃねーよ」とか白チャで言われることがあります。
正直、言われるとムカッっとしますが、
自身がマナー守れてない可能性もあるので素直に聞く姿勢も大事だと私は思います。

では、具体的にどんなことがマナー違反なのか簡単に書いてみます。

通常マルチエリア:主に探索系
通称マルグル(マルチぐるぐる)といわれるようなPTの時
ー絶対にやらない方がいいことー
●単独行動
自分ボッチ勢だからとか一匹オオカミなんで(キリッ とかそんなのどうでもいいです。
一人離れることにより敵が分散して沸きが悪くなります。
つまり知らぬ間に他の人に迷惑をかけているのです。
効率厨だどうのこうのとかいう人いますが、これは立派?な迷惑行為なので極力控えましょう。
マルチにおいては集団行動厳守です。


ーあまりよく思われないことー
●フレパをつれての参加
フレパとはフレンドパートナーのことでつまり中身は人ではない。
つまり、これに関してはこの一言に尽きるんですが・・・
弱い

そう、弱いんですw
いてもいなくてもほぼ変わらないレベル。
おそらくマルチにフレパ連れてくる人の多くは経験値目当てかと。(一部好感度の人もいるかも
でもその3人のフレパのせいで経験値効率が落ちてるのに気付いていない。
はっきり言ってフレパは戦力外なのでシングルで動くとき以外は
連れていかない方が周りの迷惑にはならないかと思います。
フレパいるだけでマルチから抜けていく人もいるので、まぁいろんな意味でよくないかもしれませんね。

とまぁ、簡単にですがこんな感じです。
上の2項目は特に重要なので気を付けることをお勧めします。

そんなの知らなかった、とか逆切れする人もたまにいますが、
知らなかったが通用するのは中学生までです。
事前に自分で調べるということを心がける方がいいと思います。

次回は緊急マルチについてお話しするかもしれませんー!

またー(゜-゜)ノシ

※あくまでも私自身の見解です。全てが正しいというわけではないのでご了承ください。
 参考程度に見ていただければ幸いです。
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
てってれー☆(画像なし)
2013-09-10 Tue 14:32
こんにちは。

来週の学会資料作りが手詰まり状態なので息抜きに書いてみた。

肩腰バッキバキ(p_-)

-------------------------------

このブログをどう展開しようか考えたんですが・・・

初心者のためになるようなものを書いていこうかななんて考えました。

(最近初心者さんがチムに入ったんで+面白いことなんかかけないんで)

例えば、オススメ装備とかバーストの基本とかDF討伐の基本ルールとか?

初心者の方が野良でPT入っても注意されないような、

楽しいPSOライフを過ごすための「自分がゲーム内で学んだ」豆知識を書いていこうかなと!

しかし「ウィキみたら全部書いてあるー」とか「2番煎じだー」とか言う方がいるかもしれません。

そう思う方はブラウザバック推奨でございます。嫌なら見なきゃいい、それだけの話w


あくまでも【自分がゲーム内で学んだ豆知識】なので、たまに「それは違う」という意見もでるかもしれません。

その時はそっと教えてください。訂正しておきます。



まぁいうて僕も歴だけみると初心者さんなんだけども^q^

新参が調子乗ってすみません^q^




ヴぁいヴぁい
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久しぶりの日記(画像なし)
2013-09-09 Mon 09:58
おはようございます。

どうも日記というものは続かないですね(゜-゜)困ったもんだ

最近はTWやらずにPSO2ばっかりですね。

TWの方々すんません!!アクションが楽しいです(

アクションゲーは苦手なんですが大好きでハマってしまいます。



で、いきなりなんですが以前ついったーで述べてた期間中のレアを列挙してみようかと思います。

ダガンスラッシュx2
セイレイキカミ?
グワナダガー
コメット
マジカルウォンド
ディッグピラーx2
カラカサジコミ
ホーリーレイ
ギガスピナーx2
ルイン
アヴェンジャー
サディニアンエッジ
エルダーライフル
アンブラステッキ(追記

このくらいかな?(名前が分からないor間違っているのは許してね。)

んで、6日7日で出た新マップからのレアが

なんとかかんとかダガーx2
ドリルパンチ
ヴァーダービット
コウゴなんたら(刀)
新弓
工事現場にありそうな黄色いランチャー

うん・・・・

名前ほぼ忘れたwwww

アメンシリーズがほしいですね・・・。

結論:TWよりレアが出る!!!!
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | HOME | NEXT
